
明けましておめでとうございます

 

少ないながらもブログを見てくれた人に感謝を。

本年度もよろしくお願いします。

 

あっという間に2016年が終わってしまったという気持ちが大きいです。

 

のこり最後の学生生活悔いが残らないように遊びたいなあと思うとともに

年明けのこの時間まで家で修士論文を書いています。

 

はっきり言って年明けの提出の不安によるストレスが年末年始の

めでたい気分を台無しにしているのですが

まいって鬱にならないよう、今から精神コントロールというか

ストレスとの付き合い方を学びたいです。

 

本年度の抱負は英会話を人並みにできるようにすることかなと思っています。

研究には時間をかけて腰を据えて取り組めるといいなと甘い希望なのですが、

英語ばかりは働き始めるとすぐにツケが回ってきそうなので正直不安です。

 

まあ不安なことを書きだして、ポジティブになるっていう解消法もあるみたいですし

年明けのブログが不安な書き出しでも自分で納得できることを今から祈りたい。

 

では修論にもどります。